本当の家族のように一人ひとりに寄り添いながら、心豊かに暮らせる住まいです。


徳重 晋作(写真左)/三木ヒルズ和 施設長/介護福祉士

三木ヒルズ和に入居される方は、健康であったり介護の問題であったり、将来に対してなんらかの不安をお持ちだと思うんです。そういうところをケアしながら、その人らしく、尊厳を持って生涯暮らしていただける住まいにしていきたいと思っています。

看護師(写真右)

看護師が常駐するのですから、毎日のお声がけや検温などを通じて、不安なことや身体のことなど、ゆっくりと話をお聞きしたいと思っています。少しでも安心できる暮らしの、お役に立ちたいですね。

介護福祉士(写真右)/デイサービス和 生活相談員

日常のお困り事や健康への不安、ささいな世間話でもいいんです。本当に家族同然に、なんでも相談してもらえるよう接して、必要であれば介護スタッフや看護師、医療機関などと連携して対応していける。そんな、安心して暮らせる住まいを目指しています。

介護福祉士(写真中)/三木ヒルズ和

入居者の方には、ここがわが家だと思ってもらえるよう接していくつもりです。介護する側と利用者という立場ですが、「一緒に生きていく住まい」をつくっていきたいですね。

介護福祉士(写真左)/デイサービス和

三木ヒルズ和には、介護スタッフや看護師など、常に近くに人がいるという安心感があります。施設では対応できない日常生活の細かな部分についても、ご家族に代わってお手伝いできたらなと思っています。